まざまな効果|高速バスを有効的に利用して快適な国内旅行しよう
ウーマン

高速バスを有効的に利用して快適な国内旅行しよう

まざまな効果

暖簾

別府には温泉旅館や施設が豊富にあります。しかし、温泉には泉質というものがあり、泉質の種類によって効果が変わってきます。何も知らずに入るのもいいですが、せっかくですので、その成分や効能・効果を理解して入ってみましょう。
単純温泉はアルカリ性単純温泉と呼ばれ、お肌への効果があり、柔らかくすべすべのお肌にしてくれますが、お肌への刺激は少ないです。塩化物泉は塩分が主な成分で、なめると塩辛いのが特徴で保湿効果があります。炭酸水素塩泉は、皮膚を柔らかくする効果と保湿効果があります。硫酸塩泉は血液に酸素を多く送る効果があります。二酸化炭素泉はあまりなく貴重で、血液の循環を良くする効果があります。含鉄泉は先出た後にサビてしまうのが特徴で、人間の血を作るために欠かせない成分を球種することができます。硫黄泉は、皮膚病や糖尿に効能があるが、鼻にツンとくる硫黄臭があるのが特徴。このようにそれぞれの泉質によってさまざまな体調の改善に効果があることが分かります。別府で温泉を探す時にはそれぞれの効能・効果をなど温泉の特徴を把握して、入るとより健康を意識できます。様々な温泉の違いを比べるためにレンタカーを借りて、別府で温泉巡りをしてみると楽しく別府観光もできます。お肌の改善や体内の血液環境が気になる方がいれば、一緒に連れていくと仲が深まり、さらには健康にもなりますので、仲間を誘って、高速バスで定期的に温泉い巡りをするといいでしょう。